沖縄のお取り寄せグルメおすすめ18選!沖縄そばや石垣牛・ちんすこうなど盛りだくさん

沖縄料理

観光スポットとしても人気の沖縄には、魅力的なグルメも数多くあります。「グルメは食べたいけれど沖縄は遠くて気軽に行けない…」という方でも、お取り寄せグルメを活用すれば自宅で現地の味が楽しめますよ。この記事では、沖縄のお取り寄せグルメをご紹介しますので、ぜひ気になるグルメを見つけてみてくださいね。

目次

沖縄ならではの食材・グルメのお取り寄せおすすめ4選!

ソーキそば

沖縄には、その土地ならではの食材があり、現地ならではの味を楽しむことができます。沖縄そばや島らっきょうなど、沖縄の味を存分に感じられるグルメをお取り寄せしてみましょう。

【南部物産】石垣の塩漬け 島らっきょう 60g×2箱

島らっきょうは、沖縄で栽培されているらっきょうの品種です。一般的ならっきょうよりも香りが強く、小ぶりなのが特徴です。

こちらは、沖縄県産のらっきょうを石垣島の塩で漬けた島らっきょうの塩漬けです。かつおぶしをかけたり、醤油をたらしたりすると、より美味しく食べられます。炒め物やドレッシング・ソースなどに使うのもおすすめです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【くば笠屋】沖縄そば じっくり煮込んだとろけるソーキ ソーキそば 熟成生麺 4人前

沖縄といえば、沖縄そばを思い浮かべる方も多いでしょう。『くば笠屋』の”じっくり煮込んだとろけるソーキ ソーキそば”には、生麵、ソーキ、かつおだし、乾燥ねぎ、紅生姜がセットになっているので、簡単にソーキそばを味わうことができます。

あっさりとしたスープや、口に入れるととろけるソーキが魅力で、自宅で沖縄の味を楽しめますよ。かまぼこや錦糸卵などを好きな具材をトッピングしてみましょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【あさひ】ジーマーミ豆腐 琉の月 70g×6カップ

ジーマーミ豆腐とは、落花生を使って作られた豆腐で、沖縄県や鹿児島県の郷土料理です。こちらには、ジーマーミ豆腐が6カップ、たれが6袋セットになっています。

ピーナッツがたっぷり使われているため、濃厚な味わいと独特な食感を楽しめるのが特徴です。水あめや砂糖、醤油などを使った甘めのタレをかければ、また違った味わいのジーマーミ豆腐を楽しめます。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【パラダイスプラン】雪塩 250g

“雪塩 250g”は、宮古島の海水100%で作られた塩です。品質にこだわっており、2006年から3年連続で金賞を受賞し、安全面や衛生面に高い評価を得ています。

成分にもこだわっており、ナトリウムやマグネシウム、カルシウムなど18種類の成分を含んでいるだけでなく、本来は取り除かれるにがりの成分を含んでいることも特徴です

宮古島の恵みが育んだ塩をさまざまな料理に使ってみましょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

沖縄のお肉・海鮮のお取り寄せおすすめ5選!

てびち

沖縄は、美しい海に囲まれているだけでなく、自然も多くあります。海や自然の恵みによって育まれた海の幸やお肉などは、沖縄の恵みを感じられる食材です。ここでは、沖縄のお肉・海鮮のお取り寄せグルメをご紹介します。

【お肉屋本店】沖縄県産和牛 石垣牛・あぐー豚のハンバーグセット

石垣牛ハンバーグ、あぐー豚ハンバーグ計10個がセットになった商品です。

石垣牛はブランド牛の原点、あぐー豚は希少性ゆえに幻といわれており、それぞれの旨みをハンバーグで堪能することができます

一つひとつ個包装になっているので、食べたい分だけ焼いたり、煮込んだりして味わえます。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【株式会社あさひ】炙り(あぶり)ラフティ

ラフティとは、皮が付いたままの豚バラ肉をじっくり煮込んだ沖縄料理です。『株式会社あさひ』のラフティは、炙りを入れることによって、臭みを消し、香ばしさや豚肉の旨みを口いっぱいに感じられます

高温・高圧で加工することで、ほぐれるほどに柔らかい仕上がりが特徴です。賞味期限は1年間です。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【Magmari】石垣牛サーロイン

こちらは、木目柄が印象的な箱に石垣牛のサーロインステーキが4枚セットになったお取り寄せグルメです。石垣島の自然でのびのびと成長した石垣牛は、肉質が良く味も美味しいと評判です

石垣牛というラベルは、厳しい基準を満たしたもののみに貼られるので、品質も確かです。表面を軽く焼き、塩やわさびなどシンプルな付け合わせと一緒に石垣牛本来の味わいを楽しんでみましょう。

Amazon

【ニーナフーズ】グルクン唐揚げ串 15本入り

グルクンは、沖縄県の県魚に指定されている魚です。沖縄県内では、スーパーでも売られているほど沖縄県民に親しまれています。

“グルクン唐揚げ串 15本入り”は、グルクンの半身を手作業で串に刺し、衣を付けた状態で冷凍した商品です。揚げ油で約4分ほど揚げれば、すぐに食べることができます

沖縄ならではのローカルな魚を串揚げで味わってみてはいかがでしょうか。

Amazon
楽天市場

【くば笠屋】海ぶどう 沖縄産シークヮーサー果汁使用 タレ付 BOX 50g

海ぶどうは、クビレズタという海藻の一種で、沖縄県では食用として食べられています。こちらは、海ぶどうとシークヮーサー果汁を使用したタレがセットになった商品です。

プチプチとした食感が楽しく、付属のタレがアクセントを加えます。約1~2分ほど水に付けて塩抜きをし、軽くゆすぐだけで食べられるのも嬉しいポイントです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

沖縄のお菓子・スイーツ・フルーツのお取り寄せおすすめ5選!

サータアンダギー

食事のメインになるお取り寄せグルメだけでなく、お菓子やスイーツ、フルーツもおすすめです。沖縄ならではのお菓子やスイーツ、フルーツは新感覚でしょう。食後や小腹がすいたとき、ティータイムなどのお供にいかがでしょうか。

【南風堂】雪塩ちんすこう ミルク風味 (大) 48個入り ×3箱

“雪塩ちんすこう ミルク風味 (大) “は、宮古島の雪塩とミルク味のちんすこうを組み合わせたちんすこうです。

優しいミルクの風味に、ほどよく塩が効いていて、優しい味わいと口どけを楽しむことができます。全部で144個入っているので、満足いくまでちんすこうを味わえるボリューム感も魅力です。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【しろま製菓】紅芋タルト 12個入り x 1箱

“紅芋タルト”は、沖縄県産の紅芋をペースト状にして、タルト生地に乗せたお菓子です。紅芋の味わいやペースト・生地のしっとり感を堪能できます。

紅芋ペーストとタルトの間に入っているオレンジミンチが隠し味です。1箱12個入りで、1箱、3箱、4箱、5箱、8箱、20箱から選べるので、家族の人数などに合わせてお取り寄せしてみましょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【沖縄ハム総合食品株式会社】琉球銘菓 サーターアンダギー 3袋セット

サーターアンダギーとは、沖縄で親しまれている揚げ菓子で、沖縄風ドーナツとして全国でも人気があります。こちらは、サーターアンダギーが3袋セットになった商品です。

小麦や卵などの素朴な味わいやサクサクした外側の食感、ほどよく柔らかい歯ごたえを楽しめます。たっぷり3袋あるので、毎日のおやつ時間が楽しみになるでしょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【ブルーシール】ブルーシール詰合せギフト12

『ブルーシール』は、創業から70年以上の歴史がある沖縄のアイスブランドです。こちらの商品は、『ブルーシール』の種類豊富なフレーバーから12種類のフレーバーをチョイスしています。

塩ミルクやサンフランシスコミントチョコなどのほかに、紅芋や塩ちんすこう、サトウキビなど沖縄ならではのフレーバーが豊富にラインナップされていますよ

ほかにも、18個入り、24個入り、36個入りがあります。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【沖縄旬青果】沖縄産 旬のフルーツセット

沖縄には、暖かい気候を生かして美味しいフルーツが数多く生産されています。”沖縄産 旬のフルーツセット”は、沖縄が育んだ旬のフルーツのセットです。

パイナップル、ドラゴンフルーツ、スターフルーツなどがセットになっています。スターフルーツは、輪切りにすると星の形になるのが特徴です

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

沖縄のお酒お取り寄せおすすめ4選!

お酒

沖縄のお酒といえば、泡盛を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。泡盛以外にも人気のお酒があり、お酒好きにたまらない1本になるはずです。気になった沖縄のお酒をぜひお取り寄せしてみましょう。

琉球泡盛 ミニチュア5本セット

“琉球泡盛 ミニチュア5本セット”は、5種類の琉球泡盛がセットになった商品です。代表的な銘柄として、龍泉、時雨、神泉、ちゅらさん、琉球の5本がセットになっています。

5本とも100mlのミニチュアボトルですので、無理なく味わえて、飲み比べられるのが嬉しいポイントです

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【瑞泉】碧-blue-

『瑞泉』の”碧-blue-“は、仕込みに使用する水に海洋深層水を使ったお酒です。2010年から研究を重ね、2016年に晴れて商品化されました。

海洋深層水の働きによって酵母の発酵が促進され、他のお酒にはない味わいが育ちます。口に含むと、甘くて飲みやすい味わいが広がり、フルーティーな香りが鼻を抜けるのが特徴です

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【有限会社比嘉酒造】 残波プレミアム

“残波プレミアム”は、『比嘉酒造』が持つ古い酒造で5年間熟成されたお酒から、さらに厳選された1本です。モンドセレクションで4年連続金賞受賞、国際優秀味覚賞三ツ星を2011・2012・2014年受賞といったように、世界的に評価されています。

独特な香りや味わいは、甕で貯蔵することによって生まれます。職人の技が光るブレンドによって、さらに質が高まり、こだわり抜かれた泡盛が生まれるのです。ストレートはもちろん、ロックでも味わいを存分に感じられます。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【南都酒造所】琉球ハブ源酒 35度 1800ml

沖縄のお酒のひとつとして、ハブ酒も有名です。”琉球ハブ源酒 35度 1800ml”は、ハブから抽出したハブエキスと泡盛をベースにしたハーブ酒がブレンドされています。

ハーブの風味や泡盛の味わいを感じながら、インパクトのある味を楽しめるのが魅力です。滋養強壮にも効果を期待できるので、パワーをもらうためにも、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

沖縄の味覚をお取り寄せグルメで楽しもう

タコライス

沖縄には、沖縄そばや島らっきょうといった地元ならではのグルメから、お肉・海鮮、お菓子・スイーツ・フルーツ、お酒まで、さまざまな食材・グルメがあります。比較的遠く、気軽に行けない場所だからこそ、お取り寄せグルメで沖縄を感じてみませんか。

おすすめ旅行サイト15選はこちら
おすすめ旅行サイトはこちら