九州の人気お取り寄せグルメ12選!ソウルフードやお肉・海鮮・スイーツまで盛りだくさん

お取り寄せグルメは、自宅にいながらご当地食材や有名店の料理などを楽しむことができるグルメです。九州地方には、ソウルフードだけでなく、地方ならではの食材を使ったグルメがたくさんあります。この記事では、九州のお取り寄せグルメをご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

九州のソウルフードの人気取り寄せグルメ4選

九州のソウルフードの人気取り寄せグルメ4選

九州には、地元の人に愛されるソウルフードがあり、どれも魅力的なグルメです。もつ鍋や水炊き、博多ラーメンなど、九州のソウルフードをお取り寄せしてみてはいかがでしょうか。

【もつ鍋おおやま】もつ鍋 しょうゆ味 2~3人前 – 野菜なし –

こちらは、『もつ鍋おおやま』オリジナルのもつ鍋セットです。独自にブレンドしたしょううゆダレと鰹節や昆布、干し椎茸のだしが効いていて、野菜の素材の味が引き立つテイストになっています。

もつは九州産を使用し、最上級の脂の乗った牛の小腸のみから取っており、ぷりぷりした触感が魅力です。セットに野菜は含まれていないので、お好みの野菜を用意して、もつ鍋を楽しんでみましょう。

Amazon

【とり田】水炊きセット[2~3人前]ラーメン付

九州の鍋である水炊きを楽しむなら、『とり田』の“水炊きセット[2~3人前]ラーメン付”がおすすめです。水炊きスープと鶏もも肉、つみれがセットになっていて、より美味しくいただくために黄金ぽん酢、特製柚子胡椒も付いています。

さらに、ラーメンが2束セットになっているので、ひとつのセットで〆まで水炊きを楽しめるのが嬉しいポイントです


楽天市場

【マルタイ】九州 ご当地 棒ラーメン シリーズ 2食 8種 詰め合わせ

『マルタイ』の“九州 ご当地 棒ラーメン シリーズ 2食 8種 詰め合わせ”は、九州各地のご当地ラーメンのセットです。

長崎の「あごだし入り醤油ラーメン」や博多の「とんこつラーメン」、鹿児島の「焦がしねぎ入り黒豚とんこつラーメン」など、8種類のラーメンが2食ずつセットになっています

食べたことのない九州ご当地ラーメンにチャレンジしたり、気分や好みに合わせて一食選んだりして、九州のラーメンを堪能してみましょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【玖子貴】9種類さつま揚げ詰合せ【風華】

『玖子貴』は、鹿児島名物さつま揚げの専門店です。“9種類さつま揚げ詰合せ【風華】”は、素材の味を生かしたさつま揚げが9種類セットになっています。

さつま揚げの種類は、しそやレンコン、甘えび、焼きもろこし、紅しょうがなどバラエティ豊富です。計22枚入っているので、食卓の一品にしたり、おつまみにしたりするなど、お好みの方法で味わってみてはいかがでしょうか。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

九州のお肉を味わう人気お取り寄せグルメ2選

九州のお肉を味わう人気お取り寄せグルメ3選

九州は、美味しいお肉グルメが多いのも特徴です。牛肉や地鶏、馬刺しなどたくさんのお肉のお取り寄せグルメがあります。食事のメインとしても、おつまみとしても楽しめるお肉を選んでみましょう。

【ミヤチク】宮崎牛 ミスジ ステーキ 150g×3枚セット

『ミヤチク』の“宮崎牛 ミスジ ステーキ 150g×3枚セット”は、和牛オリンピックで3回連続日本一の宮崎牛の希少部位・ミスジを使ったステーキです。

赤身とサシのバランスが良く、常温に戻して塩コショウで味付けし、フライパンなどで焼くと、贅沢なミスジステーキを味わうことができます

3枚セットになっているので、家族や夫婦などで特別な日のディナーのためにお取り寄せしてみましょう。


楽天市場

【フジチク】 馬刺しと焼酎の晩酌セット【梅】(上赤身・ユッケ)

馬刺しの専門店である「フジチク」では、馬刺しと焼酎がセットになった“馬刺しと焼酎の晩酌セット【梅】(上赤身・ユッケ)”を販売しています。

馬刺しは、自社牧場で飼育した馬から自社工場で加工されてできるので鮮度が抜群です。付属のたれと生姜と相性が良く、赤身とユッケの味わいを引き立てます。

セットになった焼酎は、熊本球磨焼酎の老舗「常楽酒造」と共同開発した焼酎です。馬刺しに合う味わいと風味にこだわっているので、ぜひ馬刺しと一緒に味わってみましょう

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

九州の海鮮を楽しむ人気お取り寄せグルメ3選

九州の海鮮を楽しむ人気お取り寄せグルメ3選

海鮮好きの方は、九州の海の幸をお取り寄せしてみましょう。九州で採れる海鮮を使ったグルメはどれも魅力的です。おすすめの海鮮お取り寄せグルメをチェックしていきましょう。

【うなぎの富貴】うなぎせいろ蒸し 180g×2個

『うなぎの富貴』はうなぎ料理専門店で、福岡県の水郷柳川に店舗を構えています。“うなぎせいろ蒸し 180g×2個”は、国産うなぎを使用したせいろ蒸しが2個セットになったお取り寄せグルメです。

うなぎを備長炭で中までじっくり表面はこんがり焼き上げ、秘伝のタレとこだわりのお米と合わせ、美味しさを存分に引き出しています

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【呼子萬坊】いかしゅうまい大まる(8個入×2箱)

『呼子萬坊』の“いかしゅうまい大まる(8個入×2箱)”は、いかの旨味を閉じ込めたしゅうまいをたれやからしで味わえるいかしゅうまいのセットです。

いかのぷりぷりとした上身や玉ねぎ、鶏の産みたて卵、地元の自然海塩を使用しており、素材の味を口いっぱいに感じられます。

2箱セット以外にも、単品や3~6箱セットもあるので、一緒に食べる方の人数に合わせて選んでみてください

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【長島旬彩 出島屋】鯛茶漬け 長崎県牧島美鯛使用 醤油・塩・ゆず味

『長島旬彩 出島屋』の“鯛茶漬け 長崎県牧島美鯛使用 醤油・塩・ゆず味”は、牧島美鯛を使用したお茶づけセットです。醤油、塩、ゆずの3つの味が2食ずつセットになっているので、それぞれの味で鯛茶漬けを楽しめます。

味付けはすべて自然の素材、調味料で行われており、化学調味料や合成保存料などは使われていません。身体に優しく食べられるため、健康が気になる方にもおすすめです

Amazon

九州のスイーツを堪能できる人気お取り寄せグルメ3選

九州のスイーツを堪能できる人気お取り寄せグルメ3選

ティータイムや食後のデザートなどに、九州のスイーツをお取り寄せしてみませんか。老舗でつくられているスイーツや和菓子など、九州ならではのスイーツが多くあります。おすすめのお取り寄せスイーツから、気になるスイーツを見つけてみてください。

【福砂屋】カステラ・最中詰め合わせ

『福砂屋』は、1624年に創業された老舗菓子店です。“カステラ・最中詰め合わせ”は、老舗の人気商品であるカステラと最中を味わえる贅沢な詰め合わせになっています。

カステラは、しっとりとした生地の味わいに、ザラメの食感がアクセントになっているのが特徴です。最中は、皮と餡が別々になっていて、サクサクの皮に好きな量の餡を乗せて食べることができます

Amazon
Yahoo!ショッピング

【芋屋長兵衛】熊本いきなり団子5種80g 20個

『芋屋長兵衛』の“熊本いきなり団子5種80g 20個”は、熊本名物の「いきなり団子」を5種類楽しめる商品です。さつまいもと餡を一緒に包んだお菓子で、さつまいものホクホク感と生地のモチモチ感を一緒に味わうことができます

販売累計個数1000万個突破、各種賞の受賞など実績も確かですので、ぜひお取り寄せで熊本の名物を楽しんでみましょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【株式会社清水雲仙】~長崎石畳ショコラ~絶品チョコレートケーキ(ラージサイズ)

『株式会社清水雲仙』の“~長崎石畳ショコラ~絶品チョコレートケーキ(ラージサイズ)”は、石畳のような見た目が印象的なチョコレートケーキです。

ナイフを入れると、バニラスポンジ、ミルクチョコレート、チョコレートスポンジ、生クリームの4層になっており、ふわふわで甘い味わいになっています。長崎の石畳を想像しながら、見た目と味わいを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

九州の味覚をお取り寄せグルメで堪能しよう

九州の味覚をお取り寄せグルメで堪能しよう

九州には、お肉や海鮮、スイーツなどのお取り寄せグルメが充実しています。もつ鍋や水炊きなどのソウルフードも、お取り寄せだからこそ気軽に楽しめるグルメです。お気に入りのグルメをお取り寄せして、自宅で九州の味覚を楽しんでみましょう。

おすすめ旅行サイト15選はこちら
おすすめ旅行サイトはこちら