北海道のお取り寄せグルメおすすめ18選!海の幸やお肉・スイーツ・ソウルフードまで盛り沢山

北海道には、広大な土地や自然を生かして、海の幸や山の幸までさまざま味覚があります。その土地それぞれのソウルフードもあり、個性的で美味しい味わいも魅力です。この記事では、北海道のおすすめお取り寄せグルメを海の幸やお肉、スイーツなどジャンルに分けてご紹介します。

目次

北海道の美味しい海の幸をお取り寄せ

北海道の美味しい海の幸をお取り寄せ

北海道は海に囲まれており、新鮮で美味しい魚介類が日々水揚げされています。うにやいくら、えびなどの海鮮を気軽にたっぷり味わいたいなら、お取り寄せグルメがおすすめです。海の幸を楽しめるお取り寄せグルメをチェックしていきましょう。

【島の人】北海道 海鮮7点セット

『島の人』の“北海道 海鮮7点セット”は、贅沢に北海道の海の幸が詰め合わせになったお取り寄せグルメです。

数の子の松前漬け、昆布だし秋鮭ほぐし、サーモンハラス昆布重ね巻、昆布だしいくら、秋鮭の切り身(西京漬け)、紅ほっけスティック、ほたて貝柱がセットになっています。

いくらをご飯にかけたり、ほたてを刺身でいただいたり、秋鮭やほっけを焼き魚にしたりするなど、色々な食べ方で北海道の海鮮を楽しめますよ。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【どさんこファクトリー北海道】北の三大蟹宝箱

こちらのお取り寄せグルメは、海の幸のなかでもカニをたっぷり味わえるのが魅力です。厳選したタラバガニ、毛ガニ、ズワイガニがセットになっていて、種類ごとの違いを味覚で感じられるでしょう。

水揚げ後すぐにボイルすることによって、鮮度を保っているので、新鮮な味わいと甘みを楽しめるのが特徴です。

そのまま食べたり、カニ鍋にしたりするなど、カニざんまいの食事を楽しんでみてくださいね。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【北国からの贈り物】塩水 生うに 80g A級品

北海道の海の幸といえば、うにも外せません。こちらは、函館で店舗を営業しているうに専門店『むらかみ』の本格うにを味わえるお取り寄せグルメです。

獲れたてのうにを冷蔵し、産地直送で届けられるので、お取り寄せでも新鮮な生うにを楽しめます。消費期限は出荷後4日となっているので、できるだけ早く一番美味しい状態でうにを食べましょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング<

【OWARI】 いくら 醤油漬け 北海道産 鮭卵 冷凍 500g

こちらのお取り寄せグルメでは、皮が少々固いといった訳ありのいくらをリーズナブルな価格で提供しています。

訳ありといっても、食感や味の違いはわずかで、北海道産いくらならではの味わいと料理の上で輝く見た目には間違いありません。

「北海道のいくらを食べてみたいけどお値段が…」という方でも、気軽にお取り寄せできる価格が嬉しいポイントです。

Amazon
Yahoo!ショッピング

【北のデリシャス】海鮮松前漬け 2樽セット 1kg

松前漬けは北海道の郷土料理のひとつで、数の子とスルメ、昆布を塩で漬け込んだものです。こちらは、スタンダードな松前漬けと、ほたてを使った松前漬けがセットになっています。

数の子やほたての味わいはもちろん、噛めば噛むほど味が出るスルメや昆布のねばねば感が特徴で、ご飯のおともにぴったりです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

北海道の大地が育てたお肉をお取り寄せ

北海道の大地が育てたお肉をお取り寄せ

北海道に広がる広大な土地では、畜産も盛んに行われています。大地の恵みを受けたお肉は、他では食べられない味わいを体験できるでしょう。ジンギスカンやジビエなども合わせて、魅力的なお肉グルメをご紹介します。

【十勝スロウフード】牛とろフレーク 200g

『十勝スロウフード』の“牛トロフレーク”は、牛肉を生ハムの非加熱調理法を用いてミンチ状にしたグルメです。生ではありませんが、牛肉ミンチを大トロのような食感で味わうことができ、お肉の味わいをダイレクトに感じられます

200gという容量は、“牛とろフレーク”をご飯にのせた牛とろ丼10杯分です。白ネギや万能ねぎなどの薬味を合わせて、シンプルな牛とろ丼でいただいてみましょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【狩人の匠】エゾ鹿肉 贅沢5点セット

こちらは、北海道に生息しているエゾシカのお肉を味わえるセットです。『狩人の匠』専属のハンターが捕獲した稚内産のエゾシカを正しく処理し、安心・安全にジビエを提供しています。

ミンチや塊肉など5種類のエゾシカ肉がセットになっているので、ステーキや焼肉など色々な食べ方にチャレンジできますよ。

高たんぱくで低脂肪、栄養もたっぷり含まれているので、「身体に良いお肉を食べてみたい」という方にもおすすめです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【千歳ラム工房】ラム肉 生ラムジンギスカン 600g たれ付き

北海道といえばジンギスカンを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。こちらは、600gの生ラム肉に特製のたれがセットになっています。

ジンギスカン鍋やフライパンで焼けば、すぐにジンギスカンを味わえるのが魅力です。特製のたれが味わいを引き立ててくれるので、ぜひセットで味わってみましょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【北のデリシャス】ラム肉 ラムしゃぶ セット 1kg

北海道のラム肉は、ジンギスカン焼肉だけでなく、ラムしゃぶでいただくのもおすすめです。こちらのラムしゃぶセットには、ラム肉1kgとラムしゃぶのたれがセットになっており、届いてすぐにラムしゃぶができます

鍋や野菜を用意して、夕食に北海道の味覚を感じるラムしゃぶパーティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【北国からの贈り物】十勝牛しぐれ 心ばかり 90g×2瓶

こちらは、十勝産の牛肉をしぐれ煮にしたグルメです。牛肉と一緒にきざみ生姜が煮込まれており、牛肉の味わいのアクセントとして生姜の風味が口に広がります

ご飯と相性が抜群なので、あつあつの白ご飯にのせたり、おにぎりに入れたりするのがおすすめです。他にも、お茶づけのトッピングやうどんの具材にしても美味しく食べられますよ。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

北海道の甘くて美味しいお菓子・スイーツ・フルーツをお取り寄せ

北海道の甘くて美味しいお菓子・スイーツ・フルーツをお取り寄せ

北海道では酪農も盛んで、牛乳やチーズなど乳製品が多くつくられています。質の良い素材を使用したお菓子やスイーツは絶品で、お取り寄せする価値がありますよ。

有名なフルーツもありますので、北海道のお菓子・スイーツ・フルーツのお取り寄せグルメを見ていきましょう。

【LeTAO(ルタオ)】ドゥーブルフロマージュ 食べ比べセット

『LeTAO(ルタオ)』は、北海道小樽市にあるお菓子店です。こちらは、『LeTAO(ルタオ)』の大人気商品である“ドゥーブルフロマージュ”を食べ比べられるセットになっています。

“ドゥーブルフロマージュ”は、下はベイクドチーズケーキ、上はレアチーズケーキという2層仕立てのチーズケーキで、くちどけの良さとミルク感が魅力です。

こちらのセットでは、“ドゥーブルフロマージュ”とチョコ味の“ショコラドゥーブル”を食べられるので、味わいの違いを感じながら2種類の“ドゥーブルフロマージュ”を楽しめます。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【北のデリシャス】北海道産 ご家庭用 夕張メロン 8.0kg

北海道夕張市の名産といえば、夕張メロンです。オレンジ色の輝く身が美しく、一口食べると口の中に甘みが広がります。

こちらは完熟間際に収穫した夕張メロンを発送するのが特徴です。届いたら箱を開けて熟すのを待てば、一番美味しい状態で夕張メロンを堪能できますよ。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【北海道産直グルメ ぼーの】北海道 デコレーション アイスクリーム 12個セット

こちらは、パフェのようなおしゃれなアイスクリームが12個にセットになったお取り寄せスイーツです。

北見ハッカチョコミントやカシス&ハスカップなどの北海道ならではのフレーバーや、可愛くアレンジしたトッピングによって、味覚と視覚両方を満たしてくれます。

ヒグマとスプーンが描かれたパッケージには、「冬眠中のヒグマもこっそり食べてしまう魅力的なアイスクリーム」という意味が込められており、パッケージから楽しませてくれますよ。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【六花亭】マルセイバターサンド 10個

『六花亭』は、北海道帯広に本店を構える老舗製菓メーカーです。“マルセイバターサンド”は、代表的な銘菓であり、北海道開拓の歴史も息づいています。

さくさくとしたビスケット2枚の間に、しっとりとしたバタークリームをはさんだお菓子で、食感の変化や優しい味わいが魅力です。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【カルビー】じゃがポックル 10袋入り

“じゃがポックル”は、北海道のじゃがいもだけを使用したお菓子です。フライドポテトのような形にじゃがいもを焼き上げ、サクサク食感とほどよく効いた塩味を楽しむことができます

こちらは10袋がセットになっているので、家族や友人と一緒に食べてみてはいかがでしょうか。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

北海道のソウルフードもお取り寄せ

北海道のソウルフードもお取り寄せ

北海道には、広大な土地に数多くの街があり、その土地ならではのソウルフードがあります。スープカレーや豚丼など北海道ならではの味わいをお取り寄せで楽しんでみましょう。

【北国からの贈り物】北国の丸ごとチキンレッグスープカレー 4食セット 中辛

北海道のカレーといえば、スープカレーです。スープ状のカレールーにご飯を付けながら食べる新しいカレーで、北海道のお肉や野菜も一緒に味わうことができます。

こちらは、贅沢にチキンレッグをセットにしたスープカレーです。材料を買わなくても温めるだけで本場のスープカレーを楽しめますよ。

ゆで卵やナス、かぼちゃなどお好みのトッピングを用意して、自分好みのスープカレーにアレンジするのもおすすめです。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【北のデリシャス】北海道産 豚ロース使用 豚丼 8食セット

北海道帯広のソウルフード・十勝豚丼を堪能できるセットです。十勝豚丼とは、豚肉を炭火で焼き、甘辛いたれで味付けし、ご飯にのせたグルメで、十勝が育んだ豚肉の味わいを贅沢に味わうことができます。

セットには、豚ロースのほか、豚丼のたれも付属していますよ。あつあつのご飯にのせて、自宅で十勝豚丼を体験してみましょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

【アビデ】北海道繁盛店対決ラーメン 12食 HTR-30

北海道には、札幌ラーメンや旭川ラーメン、函館ラーメンなどエリアごとに特色あるラーメンがあります。

こちらのセットは、北海道で繁盛しているラーメン店の味が詰合せになっているのが魅力です。

塩や醤油、味噌、とんこつなど味わいも多彩ですので、ラーメン好きの方は店舗ごとの違い、味わいの特徴など比べながら楽しめるでしょう。

Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング

お取り寄せグルメで北海道の味覚を堪能しよう

お取り寄せグルメで北海道の味覚を堪能しよう

北海道には、魅力的なグルメが数多くあり、お取り寄せで気軽に楽しむことができます。海の幸やお肉、お菓子・スイーツ・フルーツ、ソウルフードなど種類もさまざまです。

気になるグルメをお取り寄せして、自宅で北海道の味覚を堪能してみてはいかがでしょうか。

おすすめ旅行サイト15選はこちら
おすすめ旅行サイトはこちら